ニュースリリース

データスタジアム株式会社は4月1日より経営体制を変更いたします

2021年03月23日 コーポレート

データスタジアム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 善彦、以下「当社」)は、3月23日付の取締役会において、4月1日より下記のとおり経営体制を変更することといたしました。


【変更の内容】
 加藤 善彦   (現役職)代表取締役社長    →  (新役職)代表取締役会長
 菅原 均    (現役職)取締役(非常勤)   →  (新役職)代表取締役社長



【就任コメント】
◆代表取締役会長  加藤 善彦
このたび代表取締役会長に就任する運びとなりました。12年間の社長在任期間中は皆様方に大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。
この間、当社を取り巻く環境も大きく変わり、データやテクノロジーを活用したサービスをスポーツファンの方々やアスリートの皆様にご活用いただく機会が大きく広がったと実感しています。今般、TOKYO2020を経て、未来に向けてスポーツ×デジタルの世界がさらなる変容を遂げようとする今、いよいよ後任に道を託すべきタイミングだと判断しました。
これからも微力ながらスポーツ界の発展に貢献してまいる所存です。後任の菅原均ともども、引き続きよろしくご指導のほどお願い申し上げます。


◆代表取締役社長  菅原 均
この度、加藤善彦の後任として代表取締役社長に就任する運びとなりました。長きに渡り、スポーツに携わらせていただいておりますが、コロナ禍において、デジタル化の進行と相まって、スポーツの楽しみ方が急速に変容を遂げるタイミングであろうと考えています。
デジタルを活用した観戦体験の提供により、スタジアム・アリーナ等での「リアル」の価値が向上するとともに、時空を超えたサービスもさらに充実していくでしょう。またスポーツデータサービスは音声・画像・映像とシンクロし、トップアスリートだけでなく、DOスポーツ愛好層にまで広がり、発展していくと思います。
引き続きスポーツ界の発展に向けて取り組む所存ですので、より一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



■データスタジアムとは
データスタジアムは、2001年の設立以来、Jリーグ・プロ野球・Bリーグなどのデータを取得・蓄積・分析し、スポーツ団体やチーム・クラブ・選手に対して強化や戦術向上のためのソリューションを提供しています。また、ファンやメディアに対しても様々なデータやデータを活用したエンターテインメントコンテンツを提供し、スポーツの新しい楽しみ方を提案しています。


■お問い合わせはこちら
データスタジアム株式会社
広報:法木・丸山
E-mail:ds_press@datastadium.co.jp

スポーツのコンテンツや見せ方でお困りの方、
チーム強化でお悩みの方、一緒に解決いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

お問い合せ

ニュースリリース一覧へ

  • 採用情報
  • おしらせ
  • 掲載事例

ページトップヘ