お知らせ

スマートフォンアプリ『Jリーグスタジアム』に関する 重要なお知らせ

2015年03月12日

当社が販売するスマートフォンアプリ「Jリーグスタジアム」をご利用頂き誠にありがとうございます。

2015年1月中旬~3月10日までの間、au簡単決済にて月額会員登録済のお客様に有料コンテンツを利用できない不具合が発生しておりました。
これにより、一部のお客様には、多重で課金処理される状況が発生いたしました。
これにつきまして、次の対応を行っております。

不具合への対応

・アプリの不具合につきましては、すでに解消しており、有料コンテンツを正常にご覧いただけます。

・多重課金が発生したお客様には、引落後の方への返金処理、引落前の方への重複課金の削除をいたしました。処理は、すでに完了しております。
(課金状況につきましては下記にてご確認ください。)

課金状況確認(登録状況の確認)

https://id.auone.jp/index.html

「au簡単決済」ページへお進みいただき、弊社サービス名の登録件数をご確認ください。

1件のみ登録されている方:重複課金はされておりません。
複数登録されている方:重複部分について返金処理を行っています。支払金額がマイナス表示されていることをご確認ください。

また、アプリケーションを起動時に有料コンテンツをご利用出来ない方は、下記ご確認の上、動作確認を行って頂きますよう、お願い申し上げます。

アプリの動作確認

1.「その他メニュー」⇒「月額会員について」⇒ ログアウトボタンを押してください。
2.アプリTOPから有料コンテンツへ進み、auキャリア決済を選択 ⇒ ログインを行ってください。
  以前のように決済画面へ進まないことをご確認ください。
3.アプリTOPで有料コンテンツにアクセスができることをご確認ください。
4.アプリを再起動しても上記3のように有料コンテンツにアクセスができることをご確認ください。

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫びいたします。

本件に関するお問い合わせ先

ご不明な点などございましたら下記までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
E-mail:app_info@datastadium.co.jp

本件に関するご質問は
下記フォームからもご相談いただけます。

お問い合せ

おしらせ一覧へ

  • 採用情報
  • おしらせ
  • 掲載事例

ページトップヘ