ニュースリリース

【今年も開催決定!】元プロ野球選手/スコアラーが教える野球感講座

2019年11月01日 野球


【ダイレクトメールをお受け取りになった方へ】
弊社よりお送りしたダイレクトメール内の日時に誤りがございました。
正しくはホームページ記載の日時となりますので、お間違いのないようご確認をお願いいたします。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

近年、若い世代を中心に野球の技術が高まり、すべてのプレーヤーの「能力」が上がってきている中で、さらにパフォーマンスを向上させるためには「頭を使って野球をする力」、すなわち「野球の脳力」をレベルアップさせることも重要になってきました。

データスタジアムではこのような現状を鑑み、昨年実施した「元プロ野球選手/スコアラーが教える『野球感講座』」を今年も開催することとなりました。

昨年に引き続きプロ野球の現場で「プレーヤー」「スコアラー」として活躍してきた経験者が講師となり、「現役でプレーしている」「今から野球を始めようと考えている」「プレーヤーのことを理解したい」など、野球に熱い想いを持つ学生・社会人を対象に、「打撃」「守備」「走塁」「バッテリー」に関する脳力について教えます。

本講座を通じて、ご自身の野球現場で活躍するためのヒントをつかんでいただいたり、野球の新たな楽しみ方を知っていただきたいと思います。


野球感講座 開催要項


■講座名
元プロ野球選手/スコアラーが教える「野球感講座」


■日時
  ① 2019/11/22(金)18:00-21:00(受付開始17:30~)
  ② 2019/11/24(日)14:00-17:00(受付開始13:30~)


■会場
  大阪府大阪市東淀川区東中島1-19-11
  新大阪grove
  https://goo.gl/maps/c7H4VnJXREnDikFm7

  京都線 新大阪駅 徒歩1分
  大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩1分


■費用
 4000円(税込)


■講師
 データスタジアム ベースボール事業部
  田上健一:2010~2015 阪神タイガース(選手)
       2016~2017 オリックスバファローズ(スコアラー)
       2019~    YouTubeチャンネル「トクサンTV」率いる「天晴」(選手)


■内容 ※内容は昨年同様です
 以下のテーマについて、講義とワークを行います。※実技はありません。
  ・野球感クイズ
  ・打者編 「野球感の良い打者とは」
  ・投手・捕手編 「バッテリーの考え方」
  ・守備編 「ポジショニング=野球感」
  ・走塁編 「野球感を試される走塁」


■応募条件
 ・現役プレーヤーで野球の脳力を高めたい学生・社会人
 ・これから野球を始めようとしている学生・社会人
 ・現在、チームで指導をしている学生・社会人
 ・野球に高い興味関心をもっている学生・社会人
 ※未成年者(満20歳に達しない方)の方は、保護者の同意を得たうえでお申し込みください。


■募集人数 ※先着順
  各回30名


■お申し込みはこちらから
   http://ptix.at/e01gLg


■注意事項
 ・講座開催が不成立になった場合を除き、講座を欠席された際の払い戻しは致しません。
 ・当日、秘密保持契約書および個人情報取り扱い同意書にサインをいただきます。

■本講座に関するお問い合わせ先
  データスタジアム株式会社:野辺、田上
  E-Mail:bb_team_ann@datastadium.co.jp

スポーツのコンテンツや見せ方でお困りの方、
チーム強化でお悩みの方、一緒に解決いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

お問い合せ

ニュースリリース一覧へ

  • 採用情報
  • おしらせ
  • 掲載事例

ページトップヘ