ニュースリリース

日本ソフトテニス連盟へのIT支援の一環として
全国各地の大会結果を集約するサイトの開設をサポート

2020年07月31日 サービステニス

データスタジアム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 善彦、以下「当社」)は、日本ソフトテニス連盟へのIT支援の一環として、全国各地の大会結果を集約するサイト「全国各地の大会結果」の開設をサポートいたします。

当サイトは、全国各地で活躍する選手の輝きをより多くのファンの方にお届けすることを目的として開設されました。

従来、主催者ごとに別々のサイトで公開されていたソフトテニスの大会結果を一つに集約することによって、全国各地の大会結果を網羅的に確認できるようにいたしました。大会結果は開催地域などのカテゴリごとに検索可能で、より便利に情報入手できるよう検索性を高めました。

また、もう一つの特徴として、更新作業をWeb上で完結させたことによりサイト運営者の作業の簡略化を実現しました。各大会の情報は全てWeb上に投稿されるため、時間がかかるうえにミスの発生しやすい転記作業等も必要ありません。投稿された大会結果をWeb上で確認し、承認するだけでサイトに反映されます。これによって、作業をする人数が限られたなかでも時間をかけずに質の高い情報を発信することが可能になります。

当面は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になった試合の代替大会などを対象に、大会の情報を簡易に集約して発信いたします。全国規模の大会の中止が相次ぎ、多くの大会が観客数制限などの制約を強いられる状況の中でも、懸命にソフトテニスに取り組む選手の皆様の活躍をより多くの方にお届けしてまいります。
新型コロナ禍の終息後においても、引き続き全国各地の試合結果を集約・発信していくことで、ソフトテニスに関わる全ての方のための情報収集ツールとしての役割を担ってまいります。

当社はこのサイトをはじめとして、日本ソフトテニス連盟に対してITを活用した効率的な情報集約・発信等について継続的なサポートをしていくことで、ソフトテニス界の活性化や発展を応援してまいります。



■お問い合わせはこちら
データスタジアム株式会社
広報:法木・細田・丸山
E-mail:ds_press@datastadium.co.jp

スポーツのコンテンツや見せ方でお困りの方、
チーム強化でお悩みの方、一緒に解決いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

お問い合せ

ニュースリリース一覧へ

  • 採用情報
  • おしらせ
  • 掲載事例

ページトップヘ