ニュースリリース

10月31日(土)オンラインセミナーを開催!
「バスケのスタッツの読み方を学ぼう~Bリーグのデータをもとに~」

2020年10月01日 バスケアナリスト

データスタジアム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 善彦、以下「当社」)は、10月31日(土)にオンラインセミナー「バスケのスタッツの読み方を学ぼう~Bリーグのデータをもとに~」を開催いたします。

コロナ禍、練習もなかなかできない時間を経験した今だからこそ「自分たちでスタッツを読み解く≒少し頭を使って競技理解を深めること」で、少しでも競技力向上に役立てればと中高校生を対象に当セミナーを企画いたしました。B.LEAGUEの試合からスタッツをピックアップし、スタッツからゲームを紐解くカギを見つけることを学べる内容となっております。スタッツを読み解くことにより、今まで気が付かなかったようなアプローチを体験できます。

皆様のご参加、お待ちしております!



オンラインセミナー 開催要項



■セミナー名
  「バスケのスタッツの読み方を学ぼう~Bリーグのデータをもとに~」
  ※主な対象は中高校生ですが、どなたでもご参加いただけます

■日時

  2020年10月31日(土)16:00-17:30(受付開始15:45~)

■開催方式
  Zoomを使ったウェビナー形式
  (申し込みをされた方のみ、Zoomのアクセス情報をご案内します。)

■費用
  1,500円(税込)
  ※親子での参加も可能です。(PCの前でご一緒に参加されるなど)
  ※ただし、1つのアカウントにつき1デバイスのみとなります。

■講師
  データスタジアム株式会社
  バスケットボールアナリスト 柳鳥 亮

(柳鳥レポート)
「祝Bリーグ開幕!バスケの結果を彩るスタッツの楽しみ方!」
「八村、渡邊、ファジーカスがバスケ日本代表にもたらしたもの」

■内容 
スタッツから試合の分析をしてみよう!(実際のBリーグの試合スタッツを例に分析します!)
試合のスタッツには色々な項目があります。
・2Pシュートや3Pシュート
・オフェンスリバウンドやターンオーバー
・フリースロー
これらを紐解くとどんなことが見えてくるのか?
試合の勝敗を大きく変える要素は何か?
一緒に考えてみましょう。新しい何かが見えてくるかも!

■募集人数
  100名

■お申し込みはこちらから
  Peatixサイト
  https://ds-basket-seminar01.peatix.com/
  ※クレジットカード払い、コンビニ払いが可能です。

■申込期間
  10月1日(木)~10月29日(木)

■注意事項
 ・本イベントは、Zoomを使用して実施します。
 ・PCまたはタブレットでのご参加を推奨します。
  (スマートフォンでは資料が見にくい可能性があります)
 ・セミナーに参加される方は事前にアプリ等のダウンロード、設定のご準備をお願いいたします。
  iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリ
  PCはミーティング用Zoomクライアント
  ※当社ではZoomに関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。


■本講座に関するお問い合わせ先
  データスタジアム株式会社
  担当:畠山
  E-mail:bkt_event@datastadium.co.jp

スポーツのコンテンツや見せ方でお困りの方、
チーム強化でお悩みの方、一緒に解決いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

お問い合せ

ニュースリリース一覧へ

  • 採用情報
  • おしらせ
  • 掲載事例

ページトップヘ