ニュースリリース

3リーグ追加!大学野球秋季リーグ戦の試合速報がスポナビで!
データスタジアムで試合速報の入力&配信のサポートを実施

2023年08月26日 野球サービス

データスタジアム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石澤 健史、以下「当社」)は、2023年8月26日から開催される「令和5年度大学野球秋季リーグ戦」のうち9リーグの試合がスポーツナビ(https://sports.yahoo.co.jp/)にて試合速報されるにあたり、試合速報の入力及び配信のサポートを実施することとなりました。



当社は今回の試合速報を実施するにあたり、XParkモバイル(モバイル速報入力ツール)と速報配信のプラットフォームを提供いたします。XParkモバイルは当社が開発した打席結果ごとの試合速報入力ツールで、入力も比較的容易なため学生野球関係者の方々を中心に運用いただくことで対象試合の拡大を実現しています。

今秋より新たに配信を予定しているのは、関西学生野球/北陸大学野球/近畿学生野球の3リーグで、今春から配信を開始している仙台六大学野球/南東北大学野球/関甲新学生野球/東京新大学野球/首都大学野球/関西六大学野球と合わせて計9リーグとなります。なお、スポーツナビでは「大学野球」のジャンルにて、試合速報とともにライブ配信も掲載されます。

当社は、プロ野球のみならず、高校野球や大学野球をはじめとしたアマチュア領域の大会についても事業領域を広げていくことでスポーツ界の発展に貢献して参ります。

スポーツのコンテンツや見せ方でお困りの方、
チーム強化でお悩みの方、一緒に解決いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

お問い合せ

ニュースリリース一覧へ

  • 採用情報
  • おしらせ
  • 掲載事例

ページトップヘ